とある1日

みなさんごきげんよう!いかがお過ごしでしょうか!久しぶりのブログ更新でちょっと緊張です。 大学の授業が始まってきた時期ですが、コロナウイルスの流行によって、授業も全てオンラインになってしまい、今までのキャンパスライフが恋しいです。今になって…

リッツとルヴァンと沢口靖子

ヤマザキナビスコの契約終了に伴い、モンデリーズ・ジャパンから発売された新たなリッツとヤマザキビスケットから発売されたルヴァン。旧リッツを継ぐような形で2つの会社から発売されたクラッカー。この2つは似ているようで少し違います。味、食感、形、そ…

クリスマスを日本流にアレンジしちゃおっ!

メリークリスマス! クリスマス、楽しんでいますか? 美味しい食べ物やプレゼント、飾り付けなど楽しいことがいっぱいのクリスマス。各地でイルミネーションのイベントが行われたりとても盛り上がっていますね!青い光のイルミネーションを使えば自殺や犯罪…

私が笑顔の接客が苦手な3つの理由

こんにちは! みなさん買い物をした時に店員さんの態度って気になりますよね?あるファーストフード店では「スマイル0円」を売りにしている所なんかもありますね。お互いが気持ちよく買い物が出来るのはとても良いことです。 でも私、実は笑顔で接客されるの…

フランスパンはフランス味?

この世界にはたくさんのパンがあります。 名前に忠実なパンと名前に忠実でないパン。 名前に忠実でないパンは時に人を騙す危険性があり、ある国では販売規制がかけられたほど危険です。 しかし、近年の技術の進歩により、名前に忠実でないパンの代表格でもあ…

あなたもきっと当てはまる?!おとめ座あるある

みなさんこんにちは! いよいよおとめ座の季節がやってきますね。 私もおとめ座なのでこの季節は血が騒いでしまいます(^_^)a ということで今回はおとめ座あるあるをまとめてみました!!当てはまる人はおとめ座かも?! ✔️呼吸をしないと死ぬ おとめ座の人は…

こんなパリピはイヤだ!!5選

この季節の風物詩といえば... やはり浜辺に出没するパリピですね! かの有名な松尾芭蕉も湘南を訪れた際にこんな俳句を残しています。 湘南や パリピ酒飲む 昼間から 昔から多くの人々にパリピが愛されてきたのがわかりますね。 これから季節パリピを始める…

真夏の電車内で確実にモテる方法

今年も夏がやってきましたね! 今年こそは素敵な夏にしたいというあなたに電車での時間を有効に使えるモテテクを紹介したいと思います☆ ①クーラーの風が当たる場所に立つ 漫画などでは必ずと言っていいほど、イケメンや可愛い女の子などモテる人には風が吹い…